障がいを知らないからこその恐怖心や偏見を無くしたい!

こんにちは!初めてnote更新します。
山村 康朗(やまむら やすろう)といいます✨

今日はちょこっと自己紹介+自分の想いを書きたいと思います😄

出身は宮崎県延岡市。今は福岡に住んでいて、重度の障がいを持った利用者のサポートや支援(生活介護といいます。)をする仕事をしています😃

なぜこの仕事をしてるのか?

きっかけは弟の存在です。自分には10才離れた弟がいるのですが、重度の知的障がいとダウン症を持っています✨

当時の自分は何も考えてなく、障がいの仕事につくなんて、「カッコ悪いし、給料少ないし!」と思い障がい分野に興味すら持っていませんでした。



ですが今は「障がい福祉をたくさんの人に知ってもらい、社会を変えていきたい。」とすら思っています✨

10年前の自分が見れば、想像すらしてない未来です。

今は福岡の早良区にある、「福祉作業所 そら」という生活介護事業所で働いています^^

これから、障がい福祉を皆さんに知ってもらう為に、自分の紹介や日々の想い、弟の事、今の職場の楽しさや現状、今挑戦してる事や変化など、色々と更新できたらなぁと思っています🍀

よろしくお願いします😆

ちなみに身体を動かす事全般好きです!
お酒と、いくらと湯豆腐が大好きです🍻🍶
漫画はワンピースとキングダム♪
最近始めたい事はキャンプで、つい昨日テントを購入しました♪⛺

昨日のFacebookの記事↓

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=3440924982696824&id=100003380687182

Facebookでも友達申請して頂けると嬉しいです🤝

そして、職場のホームページです!
日々のありのままの利用者の笑顔や楽しさを発信しています♪
良かったら覗いてみて下さい^^

https://sorakokoro.sakura.ne.jp/

見て頂き、ありがとうございました🙇






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?