見出し画像

コンビニのシュークリーム最強説

なんか甘いもの食べたいなーって思った時に、コンビニのチルドコーナーはやばい。どれくらいやばいかというと、レジ横のホットスナックくらいやばい。

どこにでもあるコンビニ。
手軽に買えちゃうスイーツ達。

種類も豊富で季節限定な商品も豊富。
いつ行っても目新しい何かがある。

その中でも推したいのはシュークリームですね。
ホイップとカスタードが入ったツインシュー。

まず、コンビニのシュークリームは片手でたべれてしまうという手軽さが魅力。
車を運転しながらでも、食べようと思えば食べられる。無理じゃない。

手軽ながらも、それなりのスイーツ感がある。
ケーキほどスイーツではないけど、クッキーとかチョコとかのお菓子よりはスイーツ感ある。
何よりクリームが入っているところがスイーツポイント高し。

またツインシューの良きところは、ホイップクリームとカスタードの2種を味わうことができるという点に尽きる。
カスタードのコクのある甘さも、ホイップクリームのポップな甘さも、どっちも好きだけども、どっちかだけだと物足りない。
それなら両方を入れてしまおうという発想、欲張りでは。
カスタードを味わうもよし、ホイップクリームだけ舐めるもよし、両方を混ぜたって美味しい。美味。

しかもそれだけ楽しめて105円というリーズナブルさ。
割とお安い。

満足。

#日記 #シュークリーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?