見出し画像

何事も記録から

全ては記録することから始まる。

日記を書くことも、ライフログをつけることも、今日食べたものの写真を撮ることも。
全ては記録するためである。

何をしたのか思い返すだけでなく、アプリとかでざっくりと、でも正確に時間を計測すると案外無駄な時間が多いことに気がつく。

そして、やっぱり1/3は眠って1/3は仕事してるので、ご飯食べたりお風呂入ったりの時間をかけて覗くと自由になる時間って本当にない。

なんかすごく生き急いでる感じの人がいて、そんなせかせかしなくて良いのにと思ったこともあったけど、いややっぱり人生って短いよ。
うん。

命短かし。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?