見出し画像

いつも向こうに

嫌なことがあった日も 泣きたいことがあった日も 

明日が楽しみでたまらなくなった日も

新しく生き始めたこの土地の坂の向こうには

いつも遥かなる山脈がのぞいています。


バイト帰りに

夕飯の献立と明日のお弁当のことでいっぱいに

自転車のペダルをぐんぐん漕いで坂を駆け下りる私。

その目の端に

ゆらりゆらりと

山の方へ吸い込まれるように飛んでいく鳥たちが映ります。

そしてまたはっとするのです。

あの山は、今日もそこにあるなあと。


皆さんの向こうに

いつもあるものはなんですか。

雨が降ろうが風が通り抜けようが

そこに変わらずあるものはなんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?