見出し画像

アウェイ

新しい土地での新しい暮らし。

新しい人々といちから積み上げてゆく新しい関係。

新しいものづくしの毎日はもちろんワクワクするけれど

たまにへっとりと疲れてしまいます。

同じ国に生まれ、同じようにお箸を持ってご飯を食べ

同じようにニュースを見て

同じようにあの芸能人さんの話も歌手の話もできる。

だけど

時折、会話のあちこちに顔を覗かせる知らない言い回しや言葉たち。

聞きなれない語尾に街の名前。見たことない花や鳥。

名前を知らない山と川。

突然知らないものばっかりに囲まれてる気がして

え、どうしよう完全アウェイ。

とか硬くなってしまう時があります。


仲間いれてーーーーー!とは言えない恥ずかしいやつだけど

それでもとりあえず

自分からは扉を閉めないでいたいな。

アウェイがホームになるために

まずはあの木の名前を覚えて見たいと思います。明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?