楽しみになってきた!

いっくんの誕生日(6/9)が過ぎて、本格的に不妊治療をしてみようと思い立った。

はじめに行ったときは排卵が起きにくい
っというか排卵候補がいっぱいいるため
『誰が排卵されます??』って相談が長くかかっちゃう
多嚢胞性卵巣症候群ということが分かった。

まずは排卵されるための卵育ての薬を飲んでいきましょうということで、先月は2個の卵が育ち(妊娠率が2倍とか言われて浮かれてた)
排卵日前後のタイミングもばっちし✨さあ、あとは待つだけ!

って思ってたんだけど
排卵確認の受診が先生の体調が悪かったため
生理が来たら2〜5日目に予約とってくださいって
ことになった
そうすると不安で不安で仕方なくなり、眠れなくもなり
悪循環👮

しかも生理予定日の前日からお腹の調子が変だなと思っていたら
下痢で始まり、熱が38.8℃まで出た細菌性胃腸炎に
生理予定日になってしまい😇(コロナではなかった)
結局下痢が続く中、生理はやってきてしまった🤔
でもお腹の方が深刻過ぎて、メンタルはそんなに崩れなかったのが幸い

そして昨日病院へ主人とともに行ってきました。
今回も『排卵誰します?』な状態になりそうらしいので
薬を飲むことになりました!

タイミングで3回くらい見てからステップアップするのかなと思っていたけれど、先生から
人工授精をやると少し妊娠率上がるので検討してみてと言われました
卵育てよう薬を使っているから、双子3つ子の可能性もありますと🤔


主人とお会計待ちの時に話したけど
『可能性が上がるなら、双子だろうが3つ子だろうがやらない他ないよね🌟』って

今年のいっくんの誕生日、
ご馳走とケーキ買ってハッピバースデーの歌歌ったけど
主人と辛いねってポロポロ泣きながらのケーキは忘れられない


私の体にリスクはあることはわかっているけど
双子でも3つ子でも、1人でも
来てくれるならそれだけで十分幸せだ✨
なんかそう考えたら、楽しみでしかなくなったよ🌟

そして、真夜中に大興奮してたら寝れなくなったよ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?