見出し画像

【毎日投稿5日目】脳みそアップデート

僕は毎日様々なメディアで情報収集をしている。

Instagram、Twitter、YouTube、本、Google先生、今の時代情報を取得するための方法なんかいくらでもある。でも大事なのは『今の自分に必要な情報を精査したうえで取得すること』。YouTubeを見ていると自分が興味のある動画はもちろんYouTubeのアルゴリズムによって、興味がありそうな関連動画も一緒に出てくる。基本的に興味のある動画が表示されるのでついつい無意識に見てしまうが、ここにYouTubeの落とし穴がある。

それは本来見ようとしていた動画以外も見てしまい、結果、余分な時間を使ってしまうという事だ。本来であれば5~10分ほどの視聴時間で済むはずが気づけば30分が経過している。ここは時空が歪んでいるのかと錯覚するほどだ(笑)。遊戯王の時の魔術師を想像してしまった。(笑)。本来やろうとしていることから外れてしまうとこんな面白くない冗談も言えてしまう。怖いものだ。

続きはまた明日。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?