見出し画像

【毎日投稿2日目】文章力向上に向けての取組み

文章力向上に向けての取組みその①                 SNSを使って他人のノウハウを教えてもらう。

この手法は僕が思いついたいわゆる「他人の脳みそを効率的に集める」方法である。使用するITメディアはInstagramのストーリー投稿だ。やり方としては質問を投げかけて視聴者がそこに答えを入力できる回答BOXがあるので『ライティング力を向上させる為にやっている事を教えて下さい』と投稿する→その投稿をもとに自分でやってみる→自分の能力向上に繋がる。という流れである。

ポイントは「この人困ってるな。教えてあげよう!」といかに悩んでいるアピールをして相手を教えてあげたいスタンスに持っていくか。である(笑) とりあえずこれから自分のInstagramを活用してノウハウ集計してみます。

さぁ、やってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?