洋食

目に見える成果が出なくても、やることはやった達成感のあった火曜の仕事終わり。

珍しく直帰する気にならず、ふらふらしてたら、いつもは通らない道で小さな洋食レストランを見つけた。

クラシック音楽をBGMにマダムたちのお喋りで明るく賑わう店内。

ウェルカムドリンク/サラダ/スープ/メイン/デザートのコース(1,980円)。 

一皿ひとさら、丁寧に美しく作って運んでくださる
見た目も味わいも大正解なハンバーグ

ただひたすら美味しいと向き合う時間。次のお皿が出てくるまで、姿勢正しくぼーっと過ごす空間。

私が心中で感じていた「わぁ、おいしい」が表に出ていたのかもしれない。

お皿を下げてくださる時、次のお皿を運んでくださる時、店員さんの顔には「美味しそうでうれしい」と書かれていた気がした。

会話はしてないけど、店員さんと私はいわゆるwin-winな関係だったように思う。

おなかもこころも満たされた。
お店を出たら、雨が降り始めてた。
それさえもよき。

明日も仕事だ。
さぁ、帰ろう。眠いねむい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?