新型コロナに感染して思う事

とうとう今月感染してしまいました、、とは言え抗体検査の結果待ちもしていてそちらも陽性でしたので感染履歴ありの2度目って事になると思います。

幸い症状は軽かったのですが、とにかくこの感染拡大中のこの状況、行政は色々と大変なんだろうなと、、

まず濃厚接触者に連絡、PCR検査の段取りですが、保健所か病院で実施の手配、自分は最初病院で実施→陰性 その数日後保健所で実施→陽性となりました。その保健所の結果報告が問題ありかなと思います。実施後次の日夜までに連絡なければ陰性、陽性だったら連絡しますとの事。自分の場合、次の日連絡なく、夕方にこちらから連絡し回答は"夜まで連絡なければ陰性で間違いないです"と言われ連絡ないし、濃厚接触期間も過ぎたので出社、で2日後に連絡が入り"陽性でした"

なぁにぃ〜!?なんで〜?結果会社にも濃厚接触者となる人を出しその方たちは2週間の自宅待機、自分はホテル療養を希望するも空きなし、空いたのは解除予定の二日前、、結果自宅療養し家族は再びPCR検査へ、、

周りに迷惑をかけ続けた1か月を過ごしてしまいました。

対応は各地区で違うと思いますが自分のところの場合、病院でPCR検査の場合はお金がかかりました、でも結果はどちらでもきちんと連絡が入りました。でも保健所で検査の場合はお金はかかりませんでしたが結果は陽性者にだけ、陰性の場合はしないとの事、結果出るまでの時間もあいまいだった結果このような事態になってしまったと思います。こんな感じで感染拡大して行くのかなと感じました。そして濃厚接触者の判断や自宅療養者の管理は各個人の判断でしかないので、仕事したい人は隠して出てしまうだろうし、一人身の方などは買い物などにも出てしまうだろうし、

自分は感染してしまう事より感染させてしまう事が怖くて何も動けませんでした、とにかくみんなが安心して暮らせる状態を作って欲しいものです。ワクチン接種と副反応の因果関係や規定、定期的な接触の問題、感染した時の決まり事など、問題はたくさんあると思いますし、感染拡大を食い止めるだけでは問題は解決しないと思います。誰にでも起こり得る事。その場凌ぎの対応でなく先を見越した対応、基準が出来る事を願います。

皆さんはどう思いますか?

初投稿にてまとまりもない文章、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?