初めまして。のりと申します。

40歳男性、小学校5年生女子、小学校3年生男子、年長男子の子供3人と妻の5人暮らしです。

自分のキャリア、夢、趣味、子育て、妻のキャリア、趣味、教育、習い事、そもそもの安定した生活のための稼ぎ、などいろんなことを考えて行く必要があるのがパパだと思います💦

とても良いに、女性の社外進出が進むことで、働くママさんにスポットライトが当たることが増えてきたように思います!

一方、やっぱり、パパも同じくらい大変なのに、なかなか人には言えないこともあって悩むことも多い、誰かわかってくる人いませんかー?!SOS😭っていうパパさんも少なくないのでは?

私もそうでした。29歳で第一子が産まれてからはそうで、なんとかしたい!と思ってもがいた30代でした💦

大変なことも多かったですが、いろんなことにチャレンジしてきたので楽しいことや充実したことも多かった30代。もちろん現在進行形でも四苦八苦しながらいろいろやってます❗️

このノートでは、パパさんたち向けに、そんな私の活動や考えてることをなんらか参考にしていただけたらとても嬉しく、きままに記事を作成していきたいと思います。

どうか今後よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?