シトロエンDS 21のサイドミラー

DSのサイドミラーはライトグレーのプラスチックで縁取りをされているんだけど、購入した時からヒビがたくさん入っていた。

プラリペアのクリアを流し込んで補修をしていたけど、経年劣化を止めることはできずとうとう指でパリパリ、ペリペリ取れるようになったのは、令和元年。
どうにかならないかと思い、車屋さんに聞いてみるとホームセンターの溝ゴムを代わりに嵌め込む手があると聞いた。

ホームセンターに行ったら、なんか良さそうなのがあるので購入
問題は、色が黒ということだけど、そこは染めQのライトグレーでバッチリ

ミラーを取り外して、渋かった可動部分にシリコン塗って
ミラーの裏にはEPDMを貼り付けて防振
溝ゴムを嵌め込んで隙間にはクリアの信越シリコンで防水と接着

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?