見出し画像

七夕の願いと夢となんとやら

テレワークになってかれこれ…3か月近くになりそうな今日この頃です。
毎年駅に飾られる笹で七夕かぁと思いつつ5日後は誕生日なので何のケーキ食べようかなーとする時期だったけれども、まぁプロの引きこもりすぎてTwitterを見なければ気づかないところでした。

世の中それどころじゃないし。

割と昔からぶら下がってる願い事を見るのが好きだったし、一緒に見ていた友達は大体【彼氏が欲しい】ってお願いだったのをよく覚えています。
自分はというといまいち願い事ってものがピンとこなくて
なんだか願い事も夢もキラキラしたなにかという意識があって
じゃあ自分にそういうものがあるというかといえば存外ない。

好きなものは自分で買うし、行きたいところにも行けるし、やりたいことも大体やれるし、会いたい人には大体会えるし、彼氏的なものはいないけれどもまぁ毎日楽しく過ごしているのでいなくても支障がなくて

多分視野が狭いので思いつかないだけかもでしょうけど。

まぁ、そんななので人のキラキラした夢とかお願いごとを横から見るのはとても好きです。
そういうキラキラしたものは叶うといい。

あ、一個あったから置いておこう。

★┷┓
┃推┃
┃し┃
┃の┃
┃嫁┃
┃に┃
┃な┃
┃り┃
┃た┃
┃い┃
┗━★
短冊メーカー https://goo.gl/3wr2TE

余談ですけど【彼氏が欲しい】って短冊を書いてたあの子
だいたい書いてる時も彼氏いたなって思い出すたびに闇を感じるので
キラキラはしてなかった…。

誕生日が近いのでケーキ代の一部にでもどうぞという方がいたらぽちっとしていただけるとケーキ代になります🍰