BTCトレード開始から負けた理由

まず現在自分は3年タイに住んでいて、日本いて社会人なりたての時は為替を10万くらい初めて、1ヵ月でロスカして右も左も分からないのに為替はもうやらないと決めています。
そこから株を投資せずたまーーに見るだけの状態でした。
タイに来て仕事も落ち着いてきたので仮想通貨やるかーっと2022年1月末からBTCトレード開始しましたがタイでどの取引所が開けるか、わからずアイフォレックを初めての取引所にしました。

そして10万入金、ボラもロット数も上がるか下がる全く予想せずポジリ次の日ロスカットされていました。

翌日しゃーないと思い15万入金、Twitterでやがみさんという方が42000までBTC上がると言っていたのでロングしてみる、あれよあれよと50万になりました、今思うとここで原資を抜くのがベストだと思います。

そこから数日はポジポジ病に、ポジる理由も何となく、しかしはロットは前より大きく、当然の事ながら50万は30万に、そこからは損切が出来ずにあれよと0になりました。

同時にbybitでも取引開始、3万入れて100倍レバでやってみたが数回トレード後0になりました

どちらも0になった時はもう投資やりたくないと思いましたが
2日後、いい勉強になった、ちゃんと分析しよう!
そう思い15万入金! ポジティブ!!

損切を5%と決めてサポレジを取り合えず引いてみる、出来高を取り合えず見て動きに一貫性がないか確認してみる、
しかし勝てず15万は6万に、原因はトレンドと逆張りしてことごとく損切になっている、逆張りの原因は負けた金額を取り戻そうと自分に都合の良い情報だけを取り入れていた為

現在はトレンドフォローは絶対でトレンドが分からない、ヨコヨコの時はエントリーしないというの決めました。
またTwitterで時間軸や投資の仕方を似ている人の見つけて、勝率が高いならその人を観察!

現状はこんな感じです。
数日たったら追加情報追加していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?