先天的にかわいい人が好き

SNSやメディアを見ていて、タイプの顔ではあるはずなのに無性に気にさわり、イラつき、目にしたくない人が一定数いる。SNSも可愛くてフォローしたはずなのに、スレッドに流れてくるたびに胸くそが悪くなり結局フォローをはずしてしまう。
逆にタイプの顔ではないけど、すごく印象がよくて応援している人もいる。

前は自分のこと可愛いとかかっこいいとか人気あるとか自覚してる人が苦手なんだと思っていたけど、好きな人たちのなかにもそのような人たちはたくさんいる。むしろ私はSMエンタ所属のKPOPが大好きだから、それはありえない。ほとんどの子達は自分のポテンシャルのよさを自覚していると思うから。

後天的なあざとさがダメなんだと思った。
しゃべり方、言動、動き、表情、、。研究したり調べたりして、こうすれば可愛く見えるんだ、モテるんだ、面白いんだって。
当然努力してそうなろうとしていることは素晴らしいと思うんだけど、私はそれがとてつもなく不自然に見えて苦手であるとわかった。
自覚していてもそれが先天的で生まれもったものであれば違和感は感じないし、その方の素敵なスペックだと思える。誇張しだしたら別のはなしになってくるけど。

だからほんとに生まれもったあさどい人々よ。その才能を生かしてこれからも私に癒しと元気を与えて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?