指摘の仕方が難しい。

2.3ヶ月前に車で相方一緒に出掛けてるとき、ふと、"ん?口臭か?"って思う瞬間があった。
こっそり手で自分の口を覆ってみて、はーっとセルフチェックをしてみたが、自分ではなさそうだった。歯医者でお掃除したばっかりだったし。それでも、相方に臭さを感じることなんて香水くらいしかないし、それは私が嫌いだからいつも控えめにしてくれてるし、歯も磨いてるし、そんなはず、、と思い本日。

  やっぱり感じる。

近くで話して直では感じなかったんだけど、ふいに感じるんだよ、同じ空間で、一緒にいるときは必ず。相方には全部思ったこと正直に言えるんだけど、口臭はちょっとハードルが高い。
どうしよって考えてるうちに自分の用事の時間になり、実家をあとにしたてしまった。耐えきれずLINEをしようかと思ったけど、口調とか顔色とか細かく見て言い方変えたいくらいのナイーブな話題だから絶賛我慢中。あとは相方がコロナの後遺症で嗅覚死んでる最中だから、今は確認できなくてかわいそう。
なんて伝えよう。どうやって伝えよう。自分だったら何て言われれば傷つかないか。私も相方も周りに迷惑かけたくないから、指摘あるならすぐにいってほしいタイプ。家族に指摘されるなら周りに相当気にしてる人がいるはずって思ってしまうから。だけど、指摘されるとそれいこう気になっちゃって、私の顔見るたび"口臭"って思っちゃいそうで、それも嫌で。小さい指摘でも一生消えないキズになったりするんだよね。私もキズだらけだよぉ。

はやく後遺症なおれ。言いたいけど言えないけど言いたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?