見出し画像

[148歩目]専門学校さんを訪問

みなさんこんにちは✌️
平日は12時、土日は時間を決めずに【毎日投稿】しているこのnoteは有料ですが投げ銭形式なので無料で全文読めます😊
気に入った方はサポートより任意の金額を投げ銭して頂ければ、その金額は全て高校生のサポートに使用いたします👍
=====

祝日ですねー( ˊᵕˋ )

優雅にスタバを飲んでいるだーやまです✌️

甘党です٩('ω')ﻭ


今日は11月に茂原市で開催する進路ガイダンスの件で、専門学校さんを訪問しましたのでその時の様子を٩(¨ )ว=͟͟͞͞

====================

・千葉デザイナー学院

千葉県唯一のイラスト系専門学校で、私が教員時代も多くの卒業生がお世話になっている学校さんです

画像1


10/18(金)に訪問させて頂きました!

素敵な校舎でした😳エントランスには在校生や卒業生等の作品が飾られており、アートな雰囲気が如実に現れておりました

広報のNさんとお話をさせて頂き、今回のガイダンス趣旨と学校さんの希望だけでなく、イラスト業界のお話や専門学校としての希望要望を伺うことも出来ました😊


情報技術の発展で誰しもがSNSによる発信者、クリエイターとして活動できる時代となり、イラストなどの需要は高まっています

その反面、学校でなくても学べる環境(動画や専門性の高い通信講座など)が出てきました。


世の中で色んなものが模倣されていくと、サーピスでの差別化は難しくなり、次にユーザーが選択するのはコスト(値段や費用)です。

でも、コストで選択してしまうと失敗するのは世の中を見ていれば明白ですよね?

ブラック企業がいい例です( ・∀・) イイネ!


つまるところ、やはり人だと思います!

千葉デザイナー学院さんとは今後とも長くお付き合いしていきますので、その点も含めて広報のお手伝いをさせて頂きます( ˊᵕˋ )

今回は簡単に!

画像2

今年の12月、幕張メッセ国際会議場にてハンドメイドフェスタが開催されます🎉

もちろん

supported by 千葉デザイナー学院です😉

全国民クリエイター時代の参考になるであろう世界に一つだけの手作り作品に出会えるこの機会をお見逃し無く😁✌️


もちろん私も参加予定です٩('ω')ﻭ


===

残り8日‼️

ポルカで500円、その他で4000円ご協力頂きました😭ありがとうございます!


【被災した学校の思い出を塗り替えたい】

【台風の思い出をHELLOWEENで上書きしたい】 詳細はこちらに書かせて頂きました。 https://note.mu/0531_0301/n/n997601fa7c2d 普段は千葉県の若者(主に高校生)の進路サポートをしています。 そして、今回の台風15号の影響で高校の思い出が減ってしまった生徒たちがいるんです。 復興支援に行き、必要な支援を必要な場所へ行う難しさも感じました https://www.facebook.com/100005893803470/posts/1089920094547774?sfns=mo 1校10,000円と考え、サプライズHELLOWEEN支援を2校に届けたいので皆様宜しくお願い致します🙏Facebookの非公開グループにてサプライズHELLOWEEN支援の様子を配信致しますを支援のおかえしとして受け取ることpolca.jp


皆さん宜しくお願い致します🙏


だーやま

世のため人のためになるようなドラクエ風奉仕活動(ゴミ拾いなど)をしています!再生回数やチャンネル登録が経験値になるので宜しければこちらも見てください😆毎週金曜日19時に動画を配信しています


====================
高校生の企業見学にご協力いただける企業様、高校生を採用したいと考えている企業様、進路相談室を開室したいと思った学校さん!就職や進路で悩んでいる生徒のみなさん
元教員のだーやまにサポートさせてください😊✌️


ここから先は

0字

¥ 100

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020