見出し画像

#301 緊急事態宣言

みなさんこんにちは☀️
進路サポーターの【スイッチ】です‼️このnoteは進路に関する情報を【毎日投稿】しています😊


4/7(火)

本日19時に総理から『緊急事態宣言』について記者会見がありました

やはり今回はこちらについて私見をまとめさせて頂きます


【本日の無料公開記事】

#219 安定の為に変化する

#221 なんでそんな話してんの?

※#201より1部有料化のnoteを更新していますが、コロナの猛威で自粛している皆さんへ✋順次2話ずつ無料公開しています!読まれた方はいいねやコメントを下さると嬉しいです( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)


=======

ついに本日、日本でも『緊急事態宣言』なるものが発令されました

正確に効力を持つのは、官報という誰もが閲覧出来る環境下に掲載された瞬間からですが

そのタイミングについて、総理は『今夜中に』という事でした


しかし、今回の緊急事態宣言が持つ効力とは何かといえば



ありません✋



もちろん法的根拠を有するもので、影響力もありますが、あくまで今回の緊急事態宣言には強制力はなく、あくまで【自粛要請】であり、お願い🙏です

※公的機関は制限を受けますが、正確には制限を受けるのではなく指示が降りてくるといったところです


日本では国民に主体性があるため、自分で考えて責任ある行動をしていく必要があります


=======

こうなってくると、これまでの人間力や信頼が今後の全ての事象にかなり大きく影響してきます


こんな言い方をすると宗教チックかもしれませんが


コロナにより、世界中でかなり正直な世の中が求められている


しっかり自粛している人がいても、良かれと思って行動している人がいる限り変わりません

ここから先は

224字

¥ 100

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020