見出し画像

#283 プライベートを充実させろ

みなさんこんにちは☀️
NPO法人(仮)【スイッチ】代表の山田です‼️このnoteは元高校教師によるの進路サポートの様子やそれに関する情報を平日はお昼頃、土日は時間を決めずに【毎日投稿】しています😊

#201以降の有料記事を購入して頂くと 、一生全文無料公開のスポンサー記事となり、ページ上部に載せたい情報のリンクを記載させて頂きます😁若者と読者さんの為にサポートしてくださるスポンサー様を大募集です(ง •̀_•́)ง
※その費用は若者のサポート事業に全額使用します!1月は4つがスポンサー記事となりました‼️
------

3/18(水)

暖かい春の気配を感じる今日この頃、引越し作業で汗だくの山田です💦

新生活を迎えます🌸


春といえば、『春が来た!』という言葉には『パートナーができた!』という意味合いも含まれます


なので、今日はそんな話をまとめようと思います✋


2/1~3/31のあいだ若者応援企画第2弾実施中😁
当団体のロゴなどを作ってみませんか?
#267 若者に業務委託


==========

退勤のタイミング

一日の仕事が終わり、いざ家路につくイメージをしてください(最近ではテレワークが多いため、イメージしずらいかもしれませんが)


定時に退勤する事を推奨されている近年ですので、残業は少なくなりつつあると思います(そう願います笑)


しかし、突発的な残業は付き物です😭

でも.......大事な用事がある場合はどうしますか?

画像1

(かなり古い)


自分にしかできない仕事じゃない限り、断りますよね?


これでなくても、合コンとか予約してあるものを取りに行くとか

理由はなんでもいいんですが、【予定がある】ということで仕事を定時に切り上げるという気持ちになるはずです

ここから先は

551字

¥ 100

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020