見出し画像

初投稿【自己紹介】🐣

こんにちは🐣!
栃木の歯科医院で小児専任の歯科衛生士をしております、松本歩実です🪥✨
0歳から20歳までの患者さんを担当し、低年齢の口腔育成についても日々奮闘しています💪🔥

今回は、初note✍️ということで、
自己紹介も兼ねて自分自身のことを書いていきたいと思います🤔✨

私が今の職場と出会ったのは、学生時代の臨床実習のときでした🏫 

【歯科医院=治療するところ】
と思っていた私は、
*患者さんが治療に来るのではなくメインテナンスに来院する
*すぐ治療はせず口腔内の環境改善をしてから治療
*患者担当制で、各DHが個室診療

本当に驚くことばかりでした👀
そこで自分のなりたい歯科衛生士像を見つけることができ、今に至ります😊

今ではマイナス1歳からの虫歯予防、口腔育成の勉強に力を入れ、0歳からの患者さんの診療をしています👶
衛生士歴7年目に入り、毎日奮闘中です💪🔥

今まで学んできたことや、経験してきたこと
そして、もっとたくさんのことを勉強して、
いろんなことを書いていきたいと思います🐣

#歯科衛生士 #歯科 #赤ちゃん #口腔育成 #小児歯科 #予防歯科



いろんな情報や経験を伝え続けます✨子どもの健康を守るために、サポートいただけたら嬉しいです😌💟