見出し画像

歯科医院とお家の二人三脚


こんにちは🐣!
栃木の歯科医院で小児専任の歯科衛生士をしております、松本歩実です🪥✨

0歳から20歳までの患者さんを担当し、低年齢の口腔育成についても日々奮闘しています💪🔥



働くママって
どんどん増えていますよね🤔



子育てと家事と仕事と
毎日忙しさに追われている方
とっても多く感じます。



私たちの行う『予防医療』

お家と歯科医院で
協力し合うことで
健康を実現できるんです。


歯医者任せは間違いです!




私の働く歯科医院では
患者さんのリスクに合わせた
【予防プログラム】
と言うものを
こちらから提案したり
患者さんと一緒に考えて
一人一人作り上げています。


歯科衛生士と患者さんの
二人三脚
がとても大切です🏃‍♀️


なので、忙しい中でも
どうか歯磨きをする5分🪥
歯ブラシと糸(フロス)を使って
お子さんたちの歯を
ピカピカにしてあげてください👦🏻👧🏻💖


まだ上手に磨けない子どもたち
ママが忙しいのを見て
仕上げ磨き頼めない、、、
って子もたくさんいるんです😞


「歯磨きするよー🗣」
の一声
今日も子供達に明るく
向けてあげてください😄🌈



ママやパパとの大切な
コミュニケーションの一つです🐣

いろんな情報や経験を伝え続けます✨子どもの健康を守るために、サポートいただけたら嬉しいです😌💟