「火傷にはラベンダー」はアロマ界の常識!ローズがその25倍凄い理由!!

火傷にはラベンダー!!

と言うのはアロマを学んだ人は誰でも知っている事です。

でもそれ以上に凄いのがローズなのです。

ラベンダーは個人的にも大好きなアロマで、時々お風呂に入れたりお部屋で焚いたりしています^ ^

画像3


ラベンダーにはいくつか種類があるのですが、特にラベンダーアングスティフォリアは安心安全でリラックスもリフレッシュもできてとても優秀なアロマです。


原液で使える数少ない精油でもあります!!

そんなラベンダーよりもローズの方が凄いの?

画像2

その理由の一つは抽出率にあります!

ラベンダーの抽出率は約200分の1(物によって差があります)に対してローズの抽出率は5000分の1となります。

当然お値段も全然違い、ラベンダー10ミリ3000円前後(物によって差があります)なのに対してローズはその半分の5ミリで約30000円前後と20倍となります!!

1滴500円の世界です。金やプラチナに匹敵する価値となります。

値段だけで無く、効果効能、芳香成分もその分高くなり、ほんの少し入れるだけでもローズの存在感は絶対です。

商品に配合した時はローズの量が増えればそれだけ原価も跳ね上がります(゚o゚;;

なので、ローズ配合オイル!と言ってもほんのちょっとしか入っていない物が殆どで、原液で使えるラベンダーの様な効果は得られません。

ただ、濃縮度の高いローズは原液で使わなくても、それなりの配合量があればラベンダー以上にそれはそれは素晴らしい効果を発揮してくれるのです!!

この写真は火傷から2週間たった状態からローズオイルを塗ってたった3日間でこの状態です。

画像3

炎症と熱が抑えられ、皮膚が再生されてる様子が見られます!!

ご本人の感想は「痛みの軽減が事が何よりも救われた!」との事でした。

長引く火傷の苦痛は誰もが一度は体験しているのではないでしょうか、、

やってしまったら最後!!の火傷ですが、直後の処理が重要で、直ぐに塗ればローズの力で翌日無かった事になっちゃう❗️そんな夢の様な出来事が、私自身や周りの方々の間でたくさん起こっています。

こちらの症例は火傷2日目からローズオイル塗布

画像4

↑こちらの症例はお医者ご自身のもので真皮層までの「II度熱傷」と呼ばれる症状との事です。

深達II度熱傷  深達II度熱傷の場合には適切な治療を受けても治らるのに1ヶ月以上かかり傷痕やひきつれを残す事が多い。

ローズの速やか且、高い効果の秘訣となるのが!ローズに含まれる優れた微生物❣️いわゆる「善玉菌」です💡

「菌」について語ると長くなるので、、そちらはまた後日じっくりお伝えしたいと思います^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?