今こそ、「ローズを生活に取り入れて頂きたい!!」と心の底から思う。10の理由!


理由の一つは抗ウイルス作用が高い点です!!
多くの精油(アロマ)には抗菌作用はあるのですが、抗ウイルス作用がある物は限られています。

通常ウイルスは抗生物質は効かず、自分の熱で死滅させる為に高熱が出るのですが、抗ウイルス作用のあるローズはウイルスを抑えてくれます。

画像1

ウイルスは粘膜から入るので、目や鼻、口の洗浄はとても大切です。
デリケートゾーンも大切です。

うがいも良いですが、やり過ぎは良い菌まで殺してしまったり、その後乾燥させると、バリア機能も衰えかえって菌が付きやすくなります。

私は目や口にも使える安心安全なローズウォーターをアルコール除菌がわりにシュッシュとしています。目や喉にもシュッシュしています。手荒れもないですし、除菌し過ぎる事も無いです👌🏻
その後必ずローズオイルで潤わせます。
(オイルは目には塗ってません💦)
全ての粘膜は常に潤わせておかなくてはいけません。
喉は寝る前に鼻から入れてます😅痛みも無く、上咽頭と言う喉の上にある免疫に関係の深い粘膜の抗菌と潤わせる事が出来るのでとてもオススメです。
(風邪やいびきの予防にもなりますし、眠りも深まります)

お医者様もアロマ芳香は肺炎球菌に効果的と言われていますが、機能性の高いローズはより一層良いと思います。

肺と言えば私のパーソナルトレーナーが肺の鍛え方を教えてくれました。
限界まで息を吐き切り、そして胸を意識して大きく吸い込む。これは私が推奨しています薔薇瞑想の始めでも行う事なので、こちらも一石二鳥です。

薔薇瞑想では、心のケアが出来ます。

今は不安との戦いですが、不安は負の連鎖を呼んでしまいます。
ローズの抗不安作用や、精神安定、精神強化が働いてくれます。
幸せホルモンと優しさホルモンを出してくれるのも今この時期に必要かと思われます。


心が整うと身体も整います!!

定期的に身体を温める事は免疫、体温、代謝アップに繋がりますので、なるべく湯船に入るようにして、湯船にローズオイルを垂らすとオイル効果でよく温まり全身の皮膚から経皮吸収してくれて、お湯から出るとオイルの膜が張られるので保温効果もあります!より香りで癒されます^ ^


今こそ、私達一人一人が世界規模の視野を持って明るい未来をイメージしながら薔薇瞑想やって行きませんか??
イメージは必ず現実になるので👌🏻👌🏻

https://m.youtube.com/watch?v=QmhhDX1vgVQ


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?