見出し画像

【序章】自己紹介とコンテスト実績

画像2

こんにちは! ウエナカ ミサキです!


現在『ワインディングの教科書』を執筆中の僕 (ウエナカ ミサキ ) ですが、まず簡単な自己紹介コンテスト実績を紹介をさせて頂きます!

もし時間があれば、お付き合いください♪


✂︎--------------

僕は、2018年4月3日に美容学校の男子寮に入寮しました。

それはその日の夜9時のこと…

初対面の先輩の部屋に連れていかれ、僕は “ロッド”“ペーパー” をわたされました。

そしてよく分からないままペーパーのかませ方を1時間ほど練習させられ、帰り際に一言、


「1週間後に寮でワインディングのコンテストをするから、ちゃんと練習しろよ!」

「えっ…? ええええええ!? 嘘でしょ!?」


…これが僕とワインディングの出会いでした。笑


来たる1週間後。

同期の寮生18人で20分でセンターのみを巻くコンテストを行いました。

結果は最下位の15位。(巻き残しが3人いました)


このコンテストが、

完全に僕の心に火を着けました。


「不器用な俺でも、

絶対にコンテストで優勝してやる!!」


そこからがむしゃらに練習をして、美容学生生活の4分の3の時間をワインディングの練習に費やしました。

そして振り返ってみると、

-2018年6月12日
【研修講演会記念ワインディングコンテスト】 
(1年生全員参加の校内コンテスト) 入賞
-2018年8月6日
【アクティブグループ第29回ヘアコンテストスクール部門/ワインディング1年生】
金賞 & 最優秀学生賞
-2019年1月8日
【2019新春コンテスト/ワインディング部門】
(校内コンテスト) 入賞
-2019年8月24日
【全国理容美容学生技術大会 大阪地区大会/ワインディング オールパーパス】優秀賞

という賞を頂くこと出来ました。


大阪地区大会で優秀賞を頂いた作品はこちらです↓

画像1


✂︎--------------

僕は、決して才能があったからコンテストで賞が取れたわけではありません。

誰よりも不器用で才能がなかった僕は、誰にも負けない圧倒的な練習量をこなすことで結果を残してきました。


…でもそのせいで部屋に引きこもりがちになったり、激しく落ち込んだり、体調を崩したりして

「自分はもしかして“鬱”なんじゃないのか…?」

とまで思ったこともあります笑


でもそんなある日、僕は気付いたんです。

「もっと効率良く練習していれば、こんなに苦しむことなく、上手くなれたんじゃないのか?」


そして振り返ってみると、僕の頭には練習の中で身についた【ワインディングの絶対原則】ができあがっていました。


「この絶対原則を最初から分かっていれば、もっともっと早く上手になれたんじゃないか?」

そう思ったときに僕は、


「ワインディングで悩む人のために、【ワインディングの絶対原則】をすべて伝えたい!」


と考えて、

卒業間近の国家試験シーズンを使ってひたすら文章を打ち込み、画像と動画を大量に作り、1つにまとめあげました。


それが、『ワインディングの教科書』です!

画像3

『ワインディングの教科書』は単純にやり方を伝えるだけではなく、

「そもそもなぜそうするのか?」

という根本的な理由までしっかり理解できるように作りました。


だから、

「不器用だから上手くできない…」
「教えてもらったけど、納得できない。」
「汚いけど、何が駄目なのかわからない…」
「教えて欲しいけど、何がわからないのかわからない…」

と思っている美容学生にピッタリの内容になっています!


もちろん、美容師を目指す高校生でも理解できるように作ってあるので

「美容師で成功するために、美容学校に入る前からワインディングの練習をしたい!」

というアツイ想いを持つ人にもオススメです◎


ただ、1つだけ注意点があります!⚠️

この『ワインディングの教科書』を読めば、僕が1年以上かけて理解できたことをたったの数分で知ることができます。

しかも、

書かれていることを意識して練習すれば練習の質が上がり、100%上手くなると自信を持って断言します。

そうなってくると、ワインディングが楽しくなってしまいます笑


なので、ワインディングが上手になりたくない人は絶対見ないでくださいね!


「それでも気になるっ!!」

という方は、こちらから早速『ワインディングの教科書』をチェック!👇


この記事が、あなたのワインディングが上手になる第1歩になると、とても嬉しいです♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?