見出し画像

1人が好きなんだな

職場の昼ごはんは自席で気楽な1人飯をキメていたのだが、最近とうとうずっと空いていた隣席に新しい人が採用された。
その方が異性で年上の方で自席で昼食組だったのでなんとなくお昼を自席でとりにくくなってしまい、今までたまにしか使っていなかった休憩室でご飯をとるスタイルに逆戻りした。

休憩室で話をするのは楽しいが、人の話を受けとめる精神力が足りない日などは外にご飯を食べに行くようにしている。

お昼は資格の本を読みたいし誰とも会話しないで基本的にひとりでぼーっとするのが好きなのでいつも誰かと過ごすのはやっぱり苦手だなあと思う毎日です。

どこかにひとり旅にいきたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?