見出し画像

マイ・ドジ・エピソード

 昨日、本格的に涼しく(むしろ寒く)なってきたので新しい服が欲しいなと思い、出先でユニクロをぶらぶらしていたら人影にぶつかりそうになってしまいまして。「すみません」と謝ったらなんとお相手はマネキンさんでした。

 …なんかこんなシチュエーション見たことあるぞと思えば、それはクールドジ男子に出てくる四季蒼真くんでした。彼は店員さんと間違えて思い切りマネキンさんに話かけていましたね。そして己を振り返れば「自分もなかなかにドジ・エピソードは負けていないな」と思った今日この頃。

 コンタクトなのに眼鏡の位置を直す時の動きをしてしまい、目の辺りをスカッとしてしまったり。冷たい麺なのにふーふーしてしまったり。動画を見ている最中に「あれ、スマホ…」という…クールドジでも取り上げられているエピソードの一部はまぁ既に日常であったりするし。
 周囲の人の印象にも残っているのは「ちょっと銀行に行ってくる」って出かけたのに財布を忘れたという回でしょうか。(財布を♪忘れて♪ゆかい~なサ〇エさん♪)さらに、財布は持って出ても中身が無かった。という過去も持っているんだなこれが。

 あとはガラス張りの壁に気付かずにぶつかりそうになったり、つい先日はですね、久しぶりに塗り薬の「キンカン」を買ったんですが、懐かしい匂いを嗅ぎたかっただけなのに顔を近付けすぎて喉からむせ返りました。よい子はちゃんと手で仰いで嗅ごうね。(これはもはやドジと言うより…)

 とまぁこんな私ではありますが、なんとか生きておりますので、皆さんも気楽に、ね?(CV:梅原裕一郎でお届けしたい。)

では、また次回。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?