見出し画像

2024/4/26 免許証更新・なんかいい流れ

 本日は免許証更新の為、お仕事は午前中で早退させていただき、午後から「動く」時間でした。

 お昼ご飯を食べてそのまま警察署へ行くつもりだったのですが、お昼ご飯を何処で食べるかで悩んでいて、早退する分ちょっと昨日から仕事がバタバタしていたので「どっしり座ってゆっくりがっつり食べた方がいいな」と言う思いが浮かび、ちょっと面倒でしたが途中下車して久しぶりに入るお店でお昼にしました。

レモンソースがさっぱりでとても美味しかった

 すると隣のテーブルで食事をされていた女性お二人がちょうど免許証更新の話をされていて、「おや、引き寄せたかな」と言う気持ちに。なんだか面白いな。

 食べ終わってお店を出て「そう言えばブラック○ャップが欲しいと思っているけど、近くのスーパーだと安売りが少し先だなぁ」と考えてお店の近くのドラッグストアに寄ってみたら、害虫系の商品がポイント5倍になっていました。

 ラッキー。ブ○ックキャップを持って警察署へ行きます(笑)。更新手続きも空いていて、そんなに待たずに終わりました。

 1度家に帰ってから軽く掃除等を終わらせて、今度は夕方に予約していた整形外科へ。終わってから夕飯の買い出しをしようと近くのスーパーへ寄ったら缶詰が安くなってる。ラッキー2回目。

 ついでに暑さ対策と防虫目的でハッカ油が気になっていたので購入しました。あと、薄めてスプレーにして使ってみたかったのでセリアでボトルもゲット。

 このアルコール対応ボトル、コロナ禍の最初の方は売り切れていて無かったなぁと当時を思い出したり…。

 やりたい事が色々片付いて、なんかいい流れな1日でしたが、やはりちょっと疲れました…。
 明日は朝から内科の受診です(健診で貧血がひっかかりまして…)。
 今夜は早く寝よう。というか、布団に入ったらバタンキュー(死語)な気がします。

 では、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?