見出し画像

俺はなる!

 今回は「前期リーグの振り返り」について書いていきたいと思う。

 今年のチームは、北関東2部リーグに所属している。とても良いチームばかりで、面白いリーグであると感じている。前期リーグを終え、私たち文教大学の順位は「5位」という結果に終わった。チームとして悔いが残る終わり方となった。

 そこで、後期リーグで良い結果を残すためには何が必要か。まずは勝てる相手には確実に勝つということ。前期リーグの群馬大学戦のようなことはあってはならない。結果から見ても格下であったチームに引き分け。とても勿体ない試合であった。

次に必要なことは、チーム全員で戦うということ。良い試合ではチーム全員が攻守ともにまとまりがあるように感じる。あまり良くない試合だと、チームがまとまっておらず雰囲気もよくない。その良くない試合を減らすことができれば、自ずと結果もついてくるのではないかと思う。


 後期リーグは全勝するつもりでいかなければ「北関東2部リーグ優勝」からは程遠い。いまのままでは同じ結果を繰り返すだけだ。後期リーグは夏真っ只中で開催される。その環境下で勝つチームを作るためにも、夏の練習で自分たちを追い込んでいくしかない。

夏の練習、つらいけど頑張ろう!!


 チームとしての目標は

「北関東2部リーグ優勝」


個人としての目標は

「得点王」


現在、関口翔空くんがチームで1位である。得点差は2点。全然追いつけない点差ではない。その翔空くんを抜かし、

得点王に俺はなる!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?