見出し画像

リーグ戦にかける思い

今回のテーマは、

「今期リーグ戦にかける思い」

である。



代持ちとしては、最初で最後のリーグ戦。自分たちの今の目標は、

「2年連続昇格」

という、来年も見据えた目標となっている。


現在自分たちが所属しているのが、北関東2部リーグ。自分たちが本来いるべきであるのが、その上の北関東1部リーグや、関東3部リーグである。

昨年、北関東1部リーグをかけた入れ替え戦で、自分たちは試合に勝てず、1つ上のリーグに上がることができなかった。チームとしても、個人としても、すごく悔いの残る年となった。

そのため、今期のリーグ戦にかける思いはものすごく強い。
今期は、チームとしては、全勝をし、北関東1部リーグに昇格をする。
個人としては、試合に出続け、結果を出し続ける。これらを目標に頑張っていきたい。


昨年までの自分たちは、良いチームで終わってしまっていて、結果がついてこなかった。
もちろん、学生主体で、学生だけで運営を回している中で、良いチームを作り上げるのは、とてもすごいことである。
だが、それと一緒に結果がついてこなければ、部活をやっていて楽しくない。負け続けているチームよりも、勝ち続けているチームの方が、断然楽しいはず。

そのため、今期は勝ち続けること、そして来年を見据え、北関東1部リーグでも勝ち続けるチーム作りをしていきたい。
チームが勝ち続けるには、スタメン、ベンチ、ベンチ外の選手関係なく、切磋琢磨し、隙のない組織になる必要がある。代持ちとして、素晴らしい組織になれるよう、先頭でチームを引っ張っていきたい。

そして、目標を達成できるよう、1日1日を大切に、これから過ごしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?