見出し画像

明るい未来

もうすぐ、新しい学年を迎える。そこで、この1年どのような年にしていきたいか、書いていきたいと思う。


まずは学校生活。

私は次、3年生になるということで、もうそろそろ将来のことを考えなければいけない時期になってくる。
今の私は、やりたいことが見つかっておらず、少し不安である。
将来良い生活を送るためにも、自分は何が向いているのか、何がやりたいのかを明確にし、それに向けてしっかりと準備していきたいと考えている。


そして部活。

部活では代持ちという立場になる。
生徒主体で運営する私の部活では、主に代持ちが率先して動く。代持ちが完璧であれば、自ずとチームも強くなる。
そのため、代持ちの質が試される。これまでの先輩方などを見ていると、代持ちの大変さがすごく伝わってくる。
学校生活でも、徐々に就活も始まり、部活では代持ちと、すごく難しい学年にはなる。
だが、それぞれでやるべきことをしっかりとこなすことで、さらに人として成長することができるのではないかと思う。

この大変な時期を乗り越えれば、明るい未来が待っていると信じている。
だからこそ、この1年、これまで以上に身を引き締め、自らの幸せを求め、一生懸命頑張っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?