見出し画像

チャレンジマン🦸

今回のテーマは、「今年チャレンジしたいこと」。

今年は最高学年として迎える年。去年とはまた違った学生生活を送ることになる。就活も始まり、卒業のための単位の取得、ゼミの卒業論文などもやらなければいけない。


そんな中で、私は部活を続ける選択をした。色々と忙しくなってくるのに、なぜ部活を続ける選択をしたか。

それは、

学生最後の年に最高の思い出を作りたい

という思いがあったからだ。

私たち文教大学体育会サッカー部は、来年、北関東1部リーグで戦うことになる。去年とは違い、さらに高いレベルでサッカーをすることができる。相手は強くてデカくて早くて上手い選手ばかり。そんな選手たちとサッカーができることに、とてもワクワクしている。
去年は、20戦無敗でシーズンを終えることができたが、来年はそう甘くはいかない。格上のチームに私たちはどれくらい通用するのか、すごく楽しみだ。


そして今回のテーマでもある、今年チャレンジしたいこと。私は、自分で言うのもなんだが、チャレンジをあまりしないタイプの人間である。チャレンジをあまりしなくとも、普通に生きてはいける。普段は何も考えず、ただただ日常を過ごしている日々。
私はこのままでいいのか。このまま何もチャレンジもせず、親のスネをかじって生きていく人生でいいのか、最近思い始めている。だからこそ、今年はたくさんチャレンジする年にしたい。


具体的になにをチャレンジするのか。
んー、まずは痩せよう。一旦、部活を離れてから、少し体重が増えたように感じる。増えたように感じるというか、増えている。このままでは、太っちょキャラが定着してしまい、後輩からも太っちょ先輩と呼ばれる未来が見える。そうならない為にも、まずは痩せることから始めようかな。(2年前くらいから言ってる気がする。。)

一番大事なのは就活だ。まず就活を落ち着かせて、部活に専念していきたい。そのためにも、今のうちから準備が必要だ。先輩からのアドバイスをもらいつつ、たくさんチャレンジしていきたい。

そして最後は部活。去年は得点、アシスト、そこそこの個人結果であった。正直まだまだやれたなと、満足はいっていない。今年はさらに高いレベルになる。そんな中で、得点、アシストを量産できるプレイヤーに私はなりたい。そのためにも、日々の練習などから得点、アシストにこだわり、去年得点王”三村愛斗„に負けないように頑張りたいです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【個人テーマ】

今回は、1年 豊田稜介について書きます!

稜介は、部活に入る前から印象的で。稜介がまだ高校生の頃、練習参加してくれた時の話なんですが。
紅白戦で私が稜介にキックオフゴールを決めたんですね。その時の稜介はものすんごい落ち込んでいて、それを見て私はやってしまったと思いました。これは部活に入ってくれなくなってしまったのではないかと、ずっと気になっていました。
ですが、4月最初の練習に、稜介がいてくれました。それを見てほっとしました。

いまではとても頼れるキーパーであり、あのガタイから繰り出される最強パントキックは毎度度肝を抜かれます。第二のジャイアントかずきといっても過言ではないと思います。すごく期待している1年生の一人です。
来年も文教の守護神として頑張っていってほしいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?