見出し画像

充実

 今回は、OFFの日や授業がある日などのサッカー以外のところで、私が普段どのような大学生活を送っているかを教えていきたいと思う。


 私は、週に5回部活があり、学校の授業は週に4回、バイトが週に2~3回程度。木曜日は部活もOFFで授業も全休である。

なので、その日はバイトも入れずに自由な日にしている。やはり何もない日はとても気持ちが楽である。大体その日は友達と遊んだりすることが多い。高校の友達と久々に会ったり、犬の散歩に行ったり、部屋の掃除をしたりと、一日ゴロゴロしていることはあまりなく、とても充実している日にできていると我ながら思う。

それ以外の日は部活や授業があるのであまり遊びに行くことはない。遊びというよりは、部活帰りに部活のメンバーでご飯に行くことが多い。たまに部活後、一人暮らしのメンバーの家に泊まり、夜遅くまでゲームをしたり、色々なことを語り合ったりもする。


 実際、週に5回部活があり、バイトも全然入れず、自分で使えるお金も普通の大学生に比べて少ない。でもいまの生活で私は十分楽しいし、充実しているなと実感している。

最近は充実しすぎていて、お腹が少し出てきてしまった。高校の頃は腹筋バキバキだったのに、いまではなにもない。。。少し危機感を感じている。もうすぐ夏がくる。そろそろ体も心も引き締めていかなければいけない。しっかりと食生活などを見直し、明日からダイエット頑張っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?