見出し画像

最高だねッ

 前のブログで書いていた、2年生による旅行。


行ってきました。


まず感想から言いますと、「最高」の一言です。

行く前から楽しいのはわかってはいたが、さらにそれを上回ってきた。夏休み最後、最高の思い出を作れた。


今回私たちが訪れた場所は静岡県。

 1日目。

午前中の練習の後、みんなで集合して、車2台で目的地へと向かった。
自分はその時、運転手を任された。練習後ということもあり、少し疲れてはいたが、楽しみさがそれをまさった。
移動中の車の中では、爆音で音楽を流しみんなで歌ったり、イントロクイズなどしたり、とても楽しかった。途中、パーキングエリアでスタバなんか買っちゃって、「大学生してるなぁ」と感じた。

そしてもう一つの車と合流して、夜のBBQとパーティーの買い出しをし、目的地へ到着した。


自分たちはコテージのような場所で泊まった。
まずみんなでしっかりと写真を撮り、そしてBBQの準備へ取り掛かった。

肉焼く担当、野菜切る担当、履修組む担当と分かれた。自分は履修組む担当だった。ちょうどその日、履修登録期間で、自分ともう一人は履修登録に追われていた。みんなが準備してくれている中、履修登録をするのはとても申し訳なかったが、無事終わらせることができた。

周りを見渡すと、
やっぱりさすがである。率先して肉を焼いてくれていたのは体Pの人達であった。
そんな中、サボっていたのは谷口優。谷口はスピーカーで音楽を流し、一人歌っているだけ。ダメだあいつは。


そしてBBQは終わり、夜のお菓子パーティーへ。
2年生みんなで話すことはあまりなかったので、とても新鮮だった。みんなの恋愛事情や、来年どうしたいかなど、たくさん話した。普段見れない一面が見れたので、とても面白かった。


 2日目。
予定としては、天気予報では雨だったので、ほうとう屋でご飯を食べ、温泉に行き、帰宅、という流れであった。
だが、天候に恵まれ、急遽、富士急ハイランドに行くこととなった。


その日はとても空いており、ほぼ全部のアトラクションに乗ることができた。やはり富士急はレベチだった。
どのアトラクションもスリルが段違いで、2年生一を誇るあのマッチョの國保颯太でも恐縮していた。いつも副キャプテンとして大きな背中を見せてくれているが、アトラクションに乗っている時の國保はとても小さく見えた。


 この旅行は、本当に最高の思い出となった。2年生同士の仲も深まり、これからさらに頑張っていこうとみんなで決意した。
夏休み、部活でとても忙しかったが、最後にこういった息抜きができてよかった。

もうすぐ先輩たちは引退していき、自分たちが部活を引っ張っていく立場になっていくので、2年生全員で高めあって、最高のチームを作り上げていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?