見出し画像

こころの器

こころの器は大きくなったり小さく
なったりする。
イライラしてる時は小さい。


ここ4,5日器が小さくなりイライラしていた。イライラしながら「今の私の器、小さいな~💦」と思っていた。


何で小さくなったか理由は分かっていたけど、そこに囚われていたら器の大きさは変わらないしむしろしんどくなるだけ。



どうすればいいかは分かっている。


行動を変えることだ。



行動を変えようと思っていてもしんどい時はなかなか出来ない時もある。
今回もそうだった。


そういう時は本当に些細な事からやってみる。


寝る、好きな音楽を聴く、長湯する、
……。


思い切り寝てみたら落ち着いてきた。
でもまだスッキリしない。そんな時に友だちが〇に参加しようよ、と声をかけてくれた。

やだな、そんな気分じゃないな……。
と一瞬思ったけど行動を変えるために
参加した。
話しているうちに楽しくなってゲラゲラ笑った。
笑っているうちにこころの器が大きくなり始めた。



〇に参加しようよ、というのは「腰痛学校オンラインコミュニティ」の中で行っているおしゃべり会のこと。



みんなに助けてもらって有り難かったな(^^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?