休日

ねえきいて!

今日ね旦那がしごと休みで、娘も運動会の振り替えで休みだったから、私も仕事休みにしてどっか行こうかーなんて言ってたんのに
旦那も娘もずっと寝てたのね
どこか予約してたわけじゃないから、まあ良いんだけど
せっかくだしみんなでお出かけしたかったなぁー
って思って、けっきょく私は仕事してたらね
なんかふたりが寝てる方から声が聞こえてきたから
起きたのかなぁ?って思って見てみたらぜんぜん寝てたのね
気のせいだと思ってまた仕事してたら、また声が聞こえてきたのね
まあ旦那はたまに寝言言う人だから、それだろうって思ったら
今度は娘の声もしてきて
あ、こんどこそ起きたのかな?って思ったら
けっきょく寝てたのね
娘は寝言言う子じゃなかったんだけど、旦那の寝言癖がうつっちゃったのかな?なんて思って見てたら
ふたり寝言で会話はじめちゃったのね
んで!その会話の内容が

旦那「すきですー」
娘「わたしのほうがすきー」
旦那「ぜったいおれの方がすきー」
娘「やだーあたしがすきー」
旦那「おれのもんですー」
娘「わたしのー」

夢の中でなんか取り合いしてるのかなー?って見てたら

娘「ママはわたしのー」
旦那「ママはおれのですー」

って夢の中で私の取り合いをしてたらしいのね!

本当は今日はみんなで遊園地とか水族館とか行きたかったんだけど、仕方ないから
今日はママがとびきりのご馳走をつくってみんなで食べるだけで許してあげることにしますね

ってはなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?