クソお世話になりました

わ、そんなこと言ってくれるんですか…

となったとき、私はどうすればいいんだろう。てか消去法でも、何も見つからないので、私はどう生きたらいいんだろう。てか消去法だと、人を殺さないみたいなことになる。ただ生きることが、何のお礼にもならず、私の事実として時間と空に溶けていく。

食った美味しいもの全部が糞になって出てくので、そういう感じ。

俺の糞で何か耕して育てといて。って感じ。

愛してるって言えないのは、実際に愛せていないからで、形にした言葉がどこかの地点で嘘になることを何より恐れている。

ただ思い出さなければならない。我々は不完全だから、完全なものなんか何も生めない。愛も、全部きっとどこかの地点で嘘になる。

嘘への変遷が、天国で止まる。肉体の死と完全な生によって止まる。

不完全な肉体は、罪のからだは、結局嘘ばかりつく。

私は君を愛せず、ただ食っては出して生きる。

仏教が生まれたのは必然だ。救いはそこにはないけれど、救いのない真理があると思う。

救いに通ずる真理がちゃんとあって、それを私達は掴むことができることを、実感をもってして信じて欲しい。愛する人々に。完全に愛せる方が、完全に愛している人々に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?