見出し画像

今日も続くよ、いつまでも

今日の、おい!!

ほんとに腹が立つ。
というか、呆れた。
というか、まだ悶々してる自分にも呆れる。

夫の話好きはもちろん嫌というほど承知している。

夫自らが振ってきた話題に、私の優しさで話の数珠を繋ごうとすると…

私の優しさを遮り、もう違う話をしたい夫。

自分が話したいことを聞いて欲しくてしょうがない。

おい!

私の優しさの数珠の玉は、糸が切れてコロコロと転がっていきました。

ころころころころ…

こうやって、夫には私の話は大抵聴いてもらえてないんだよ。

ずーっとな。

「聴く」ってほうね。
「聞く」ことはしててもね。

もう何度も経験済みだったけど、この悶々。
私が学習してないってことな。

今日まで続いてる、いつまでも。

#悶々
#今日も続いてた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?