楽しみがない。

こんにちは。
皆さんは好きなことだったり趣味だったりはあったりしますか?
私は推すという行為が続いても1年しか続かない事実に悩まされています。結果色んなことに手を伸ばしたミーハーになりました。

私がハマったもの
2018→欅坂46
2019→日向坂46
2020→ジャニーズJr
2021→お笑い
2022→プロ野球(ホークス&中日)
2023→???

私は好きなものには深く広く学びたい人なんで人の名前だったり出身地とかは覚えたりしていましたね。その記憶力を勉強に応用すればいいのに…という感じですよね。

私のあるあるなんですけど
またどうせ趣味が変わるからグッズをできるだけ買わなかったり遠征しなかったりすることが多い。っていうのはあります。

YouTubeも同じ期間もう6年くらい毎日見ているのですが見るチャンネルはコロコロ変わっているのでずっと見ているチャンネルはないですね。定期的にあのチャンネルどうなったかな?となかなかの上から目線でチャンネルにお邪魔することはありますけどね。

だからずっと同じことが好きな人は凄いなと。よく飽きないなと。私は飽きる癖に膨大な知識があるので推している人のノリではないみたいな。
「〇〇さんって1995年生まれだから〇〇さんと同い年なんだよね。けど入った順番は大卒社会人だから高卒ではないから違うんだよね。」
みたいな「かっこいい」「かわいい」のような推す人の主観ではないくて事実を述べて共通点を探して得も言われぬような気持ちになるんですよね。
だからそんな話をたまたま好きな友達がたまたま近くにいて喋ったとしても引かれるというか熱量が違うくて相手がリアクションしづらそうなのが分かって話をすること自体をやめてしまうことはありますね。

「家では何してるの?」って聞かれたら結構迷って「適当にアニメ見て寝てる」って答えるようにしてますね。風貌的にアニメを見ていることが不思議なことではないような見た目なので特になんとも引かれないんですよね。結構無理矢理に自分らしさを形成してますけど。

けど本当の自分のことを知ってほしいという気持ちと知り過ぎたら自分というものに飽きてしまうのではないのかという気持ちが絡まって「もういい!」ってなります。
まあ相手は話をかけてくるのに忘れてしまうことがほとんどなんで。
期待してないんで。

そして最近はすることがなくてある程度のYouTubeも見たし楽しそうなことだったりやりたかったことだったりを忙しい時こそ「やりたい!」と意気込むのですがいざ時間が余った時はすることがないなと思ってしまいます。
おすすめの趣味というか。映画見ようかな。
私は本当に映画を見たことがジブリとかディズニー作品を除いたら片手で数えられるくらいしかないので。世間的に高評価を受けている映画を見てまた感化されようと思います。

アマプラでもなんでもとりあえず見ましょうか。

そうだな。楽しいことは自分から行動しないと得られませんよね。とりあえずやってみたいこと(動画編集、アニメ閲覧、映画鑑賞)を始めてみますね。

明日はようやく金曜日ですね。今日は祝日でしっかり休めました。やっぱり休みっていいですよね。明日1日行けばまた休みですね。
その1日がえげつないくらい経過スピードが遅いのが嫌なんですけど。まあ明日もとりあえず起きただけで偉いと思って。

ああ、昨日と今日でブルーロックのアニメを最新話まで一気に見たんですが面白すぎて。
アニメが好きだった時ってこんな次回が楽しみになるようなワクワクしたような気持ちだったんだなと気づかせてくれました。
どうなるんだろうというドキドキ感が大好きですね。楽しみ!
けどブルーロックについて調べたらネタバレ情報が蔓延してたんで調べるの辞めたほうがいいですね。

では。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?