人の評価、反応

人の事を気にし過ぎて、いつの間にか、人の反応を気にしてしまう僕の事を書きます。人の事が気にし過ぎてしまう方ぜひ見てくださいね。


人の評価、反応を気にしすぎる自分

僕は、いつも、いつの間にか人の評価や、反応を気にしてしまう人間なんです。

noteを始めたきっかけも、自分の気持ちを吐くためだったのが、いつの間にか、人はどう見るかな?、それが9割ぐらいにまで、なってました。

いつも、こうです。

自分の為にが、人の評価の為にに変わるんですよ。

自分の為の休息を取ろうと思ったら、人の事をしていたり、手伝いしたり...

結局、自分に対して何もしてあげられてないんです。

つもりに積もったものが、今爆発した感じですね

「人の評価は気にしなくていい」
「自分らしく生きればいい」

物凄く共感出来るし、いい事を言ってると思います。

けど、

人の評価ばかりを、周りの大人の評価を気にし過ぎた自分には、すぐは難しい。

意識しこの言葉を実践しようと思います。けど無意識にはまだ出来てない。

いつか、人の評価や反応を、一切気にせず人生を歩みたいなって思います。


人の評価、反応を気にしてしまう原因(個人的推測)

人の評価や反応は、何通りもありますね。

いいと言う人もいれば、悪いと言う人もいる。

常に振り回さちゃうんですよね...

自分に自信が無いんですよね...

自分の考え、気持ちに自信が無い。周りの人に意見を求めてしまう。

そして、周りの人の考えに、潰されるんです。

結局、自己肯定感の低さが原因なんですよね...

自己肯定感を上げる事は難しいです...



自分の考えに、少しずつでも自信を持とうと思います。自分の気持ちは絶対だと言えるように! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?