見出し画像

Aromaが好き寒い日には柚子精油


こんにちわ。陽の香りです。

コロナになってから、かれこれ2年の月日が流れてしまいました。
サロンをしたいと思いながら、この2年間は息子の転学などで休校が多く、昨年は少しばかり大変な日々でした。

また、私の体調の変化も重なり、漢方外来に行ったり、少しパートの日数を減らしたりなど、少しづつ余裕が出てきました。

また、この余白を使って、アロマのことを初めて行きたいなーと思っていた矢先に、息子の療育園時代のお母さんからアロマのWSの仕事をご依頼頂けました。

児童交流センターにて、未就学児のお子さんを育てられているお母さんたちへのWSでした。
作ったものはミツロウとアロマのハンドクリーム。


今回は、初心者さんにも馴染みのある柚子と檜を使用してみましたよ。
柚子は、体を温めてくれますし、リラックスできる良い香りですね。

海外のオレンジやベルガモットと違って、日本人らしく控えめな優しい香りだと感じました。

今は、精油を整理したり、トリートメントの再確認、練習です。
IFAを取得するときは、必死!なトリートメントでしたが、今はなんだか、ゆったりと楽しみながらできている気がしています。

お客様のお身体に触れるには、自分の心身をまず大事に整えて。

これから、スモールステップで少しづつアロマのお仕事を楽しみながらしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?