見出し画像

7/15〜 リハビリ‼️

というかこの忙しさ、なんだか2ヶ月から3ヶ月くらい続きそうです! 来週はあるのか! ないのか!
ていうかこの日記は存続できるのか!

5月13日〜 ドタバタ‼️より


こんにちは。お久しぶりです、わたしです。
毎週書いていたものをパタっとやめてしまってはや2ヶ月。梅雨も明けて、夏本番を迎えた今日この頃。みなさま、お元気にしていらっしゃいますでしょうか。


わたしといえば、この5月13日〜の記事に書いていたとおり、忙殺されておりました。よく生きてる! よく7月まで辿り着いた! と自分を褒めたいくらいには忙しかった。そんなのが先週までのお話。

対して、こんしゅうからは「忙しい日は忙しいけどそれ以外はそうでもない」という感じにチェンジしました。忙しい日は相変わらずですが、そうでない日は何をしていいかわからず、きょろきょろしてみたり、そわそわしてみたり、そんな毎日を過ごしております。


再開(仮)


さて、続けていたことをふとやめてしまって、それを再開しようっていうんだから完全なるリハビリです。
てかリハビリ……リハビリテーションって、なんだ?


リハビリテーション【rehabilitation】
身体に障害のある人などが、再び社会生活に復帰するための、総合的な治療的訓練。身体的な機能回復訓練のみにとどまらず、精神的、職業的な復帰訓練も含まれる。本来は社会的権利・資格・名誉の回復を意味し、社会復帰・更生・療育の語が当てられる。リハビリ。

デジタル大辞泉(小学館)


なるほど。ということで、復帰訓練……なので、こんしゅうも短めで失礼します。何を話そうかな〜と思ってこの画面を開いていたはずが、いつのまにか今日も眠る時間になってしまいそうなので。


実は日記おやすみ期間中に社会からもおやすみをいただいていたので、来週はそんなお話が出来たらいいなと思ったりしていますが、果たして。



本当に本当に本当に暑いので、皆さまクーラーはしっかりつけてくださいね。室内で過ごしていても水分補給は忘れずに。外に出る時間はできるだけ短くしてください。



おしまい。
ここまで読んでくださった方、ありがとう。
あなたにとってもわたしにとっても、
明日からの来週がいい1週間になりますように。