見出し画像

群青、私もめっちゃ好き。

今朝、会社に行く途中に、すれ違った登校中の中学生がYOASOBIの「群青」を歌ってて、なんだか無性に心がホッコリしてしまいました。
知らず知らず隠してた〜...の所、嗚呼、青春、、、私も群青めっちゃ好き、、、って心の中で思わずつぶやきました。

私がこの曲に出会った時、30代後半だった訳ですが、中学生の様に10代で出会っていたら思うこと沢山あったんだろうなと思います。

群青には、不安、期待、思春期、情熱、葛藤、自問自答、好奇心、、、etc若い時だからこそ敏感に感じることの出来る想い、という名の青春ワードが沢山潜んでて、時たま泣きそうになります。

私はもう10代には戻れない訳ですが、今日は、なんだかやたらと中学生からの群青が響いてきました。

画像1

「大丈夫、行こう、あとは楽しむだけだ」のフレーズとイクラさんの歌い方が何度聴いても胸熱。
ファーストテイクの群青も、グルーヴ感ハンパなくて最高に素敵です。(このファーストテイク絶対聴いて必ず聴いて)

(独断と偏見)ここ最近のアーティストさんの中で、10年後も、我がプレイリストに確実に有るだろうなと確信しているのがKing Gnu、そしてYOASOBIであります、THE BOOKもなかなか聴き込んでいます。個人的大ヒットアルバム認定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?