見出し画像

朝から新宝島。

朝は何かとバタバタしがちですが、毎朝Eテレで放送している「コレナンデ商会」の歌が、どれもこれも素敵で朝から心おどる件。
毎朝見てしまう大好きな番組です、小学1年生の息子もいまだに見ています。(私は朝はあえてニュース系を見ない、朝はEテレ派に)

コレナンデ商会(Eテレ月〜金7:20)は、オリジナル?ソングや童謡などに加えて、ちょっと前のJPOPヒットソングを歌う日もあり(PUFFY、ドリカム、Perfume、嵐までも)今朝はサカナクションの「新宝島」だったんですが、とても素晴らしかったのです。
思わず例のサカナダンスを踊ってしまいました、チアリーダーのところもMVの再現度高めだし、いろいろ可愛らしくて癒されすぎた。朝から最高、有能番組!

画像1

ここの、丁寧 丁寧 丁寧〜に えが〜くと〜 の所がサカナクションとテンション真逆で、Eテレ感いっぱいで可愛らしくて感動、コレナンデ商会の選曲、毎日、本当センス良いです。

コレナンデ商会の新宝島をご覧になった方、是非、原曲と比べてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、星野源さんの「恋」も先日の放送で拝見しましたが、とっても素敵でした。あらためてめっちゃ良い曲。
息子も、あ!このうたしってる〜!と喜び、朝から親子でテンション上がってしまいました。
(てかSpotifyにプレイリスト発見!さすがすぎ)

それとゴダイゴとかもあるんですよ。曲の年代幅広。コレナンデ商会はじめ、Eテレの番組って大人も子供も一緒に楽しめるからいくつになっても好きです。

しかしあれですね、ぼよよん行進曲はやっぱり泣きそうになるな、、、、涙出る、なぜだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?