見出し画像

【放生会】推しが楽しそうだから、それだけで良い、それだけで幸せ。

また3ヶ月ぶりnote。主に仕事が非常に忙しく(実はキャリアアップしたのが原因)なかなかゆっくりnote出来ず、ゆっくり文章たたきたいのに!ああもう!時間ないやんけ!と思っていた矢先。

椎名林檎さんからの鳥肌級の速報、いや超朗報があり、ああこれからも私はこの人にずっとついて行こうと思っていた今日この頃です。
(ちょっと碧と炭酸買ってくる)

ニューアルバム放生会(歌姫たち豪華すぎません?流石に目を疑うレベル)毎日たっぷり堪能していますが、

(以下妄想)「お疲れさま。毎日、仕事も子育てもマジで忙しいよな、毎日よくやってるよ、時間ないよな、でも本当、ほどほどに手抜けよな。大丈夫だから。」

と言われているかのような、素晴らしい音楽に出会い、私の花金のテーマソングと化しています。
MVも最高に煌びやかで可愛らしくて、何より林檎さんが本当に楽しそうで、、、、、
こちらまで楽しい気持ちになります。
幸せな気持ちになります。

もう成功しようが失敗しようがなんじゃい
世界中生きとし生ける皆の衆へ乾杯!

「ほぼ水の泡」椎名林檎ともも

ここの歌詞、ここのメッセージが疲れた体に染み渡る、泣ける(てか「商い」と「飽きない」かけてるよね、天才)歌も、椎名林檎さんも、ももちゃんも、名越先生も、最高です。

(最近の曲では群を抜いて好き、さらば純情)
最後に椎名林檎さんの生歌を聞かせていただいたのが2008年、あれから16年。

今回のツアー行きたい、けど激戦だろうな。
チケット無理かな。
(宇多田ヒカルさんも、藤井風さんも落選して絶望している)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?