見出し画像

B’zLIVE-GYM2022ーHighway X ーに行ってきました!

ネタバレはありません。

去る5月28日。場所は武蔵野の森総合スポーツセンターです。
三年ぶりです。本当にねえ、もう。コロナのおかげで。

今回、色々と個人的いわくつきで。

えっとまず。BZ−PARTY会員(年間費あり)で申し込んで8月14日ぴあアリーナMMファイナル取れたんです。が、お馬鹿なことに支払い期限を勘違いしてしまい、チャラにしてしまったんです。で、慌てて次のB’z−ClubGym(年間費無料の会員)枠(振替なし)で申し込んだけど落選して、その次のBZ−PARTY二次販売で振替あり、を希望して、やっと振替でとれたのです。それがこの日。

で、いつも一緒に行く友達に連絡したら、なんと友達はファイナル落選していたんです。そう、BZ−PARTY会員でもファイナル落選していたんです。取れていた私。ああ、マジお馬鹿。

そして当日。いつものように現地でゆっくりするために早く家を出たのですが、途中でなんと身分証を忘れたことに気づく。

普段S席ならば身分証確認しないこともあったけれど、今はコロナ禍。以前のFRIENDSではしっかり確認していたので、今回はないとやばいと思い、家に一旦戻りました。

開演には間に合ったんだけど、いかんせんいつもとスケジュールがちがう(個人的ミスだけど。)入場で手間取って、ライブが会場に入る前に始まってしまうのは絶対に嫌だったので、結果ガチャガチャとアルバム予約、そしてツアートラック撮影(不満足)でグッズは買わなかったのです。

一応時前にグッズのラインナップを見てある程度検討するのですが、最終的に実物を見て決めるのが常で、その時間が取れなくてグッズを諦めました。

初、通販するか。

そんなわけでいつもならこんなカンジ、混み具合だとかの写真をアップするのですが、今回はあまり満足な出来ではないけれどツアートラックの写真だけあげておわりです。

ライブはもう言わずもがな、なのでね。声出せなかったけど、数百メートル先にお二人が実際にいるんだ!というのだけでもう満足なんです、はい。

場所はアリーナ後方、ミキサーでしたっけ?のスタッフさんがいる中央のすぐ右側席だったのでほぼ中央でした。

蛇足。最寄り駅飛田給駅降りてすぐのケバブ屋台のケバブを、時間がないけど食べないと倒れる思ったので、食べたんですが、美味しかったです。

この写真も撮りたかったですけれど本当に時間が読めなて焦っていたので・・・・

と中身の薄いレポートでした。申し訳ない。

まあ言い訳なんですが、入金し損ねた原因もやっぱりコロナで・・・10日くらいかな、仕事休んでいたんです。それが1月中旬から下旬にかけての話で、傷病手当とかもどうなってるかも全然わからなくて、果たして払えるかな?と懸念事項だったんです。で、給料みて無理そうだったら分割払いに修正しようとか色々と考えていたら、過ぎてたんですね〜支払い期限が。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?