某国の日本資産差し押さえ

近く現金化に着手。本当に実行したら、行くところまでいくだろう、実際そうなるだろう、と言う、とある専門家の見方。
詳しい事はよくは知らない。ただ思った事は二つある。一つは当事者の会社が某国側の協議に期限までに応じなかったから、実行に移すという流れと、その額。

八千万円ですよ、八千万円。ちょっとした金持ちの資産並じゃないですか。桁を間違っているのかと思いました。いくら国外の資産とはいえ、大企業の資産八千万って。·····多分、これ捨て金です。手切れ金ではないでしょうか。おそらく大元はかの国から既に引き上げてますね。······あくまでも私が思った事です。本当のところはわかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?