天皇賞・秋 買い目 解説あり(答え合わせ用)

はじめに…

有料版の僕の予想を買って頂きありがとうございます。お金を出してもらっている以上は粗末なものを出したくなかったので毎日のように過去レース見返したりして予想立てました。参考になればとても嬉しいです。

前記事の無修正画像()

3連単フォーメーション

1着 アーモンドアイ、ダノンプレミアム(稍重、重)

2着  (アーモンドアイ)、アエロリット(稍重、重はずし)、ダノンプレミアム、サートゥルナーリア、(ワグネリアン)

3着  (アーモンドアイ)、アエロリット(稍重、重はずし)、ダノンプレミアム、サートゥルナーリア、ワグネリアン、アルアイン、スワーヴリチャード

買い目

パターンA(馬場:重or稍重)

1点2,000円×8 16,000円

1点500円×8 4,000円

とりあえず、アーモンドアイ堅すぎる。
ただし、馬場が重くなればダノンプレミアムにも勝機がある。理由として過去のレース見る限り重馬場を得意としており実力もある。枠もとてもいい場所につけていると思う。
回収の関係上、アーモンドアイ頭にした馬券とダノンプレミアムを頭にしたもので1点あたりの金額を変えました。一応これで的中しても負けることは無いです。

今回のレースは相当な内枠有利。しかし、大外の14と16を3着に加えた理由として、勝てはしないが入賞なら有り得るということ。過去10年でのレース結果からそのことが伺える。そして14と16は大阪杯やダービーを制した実績のある実力馬。3着に来ても何らおかしくない。
買い目が増えるがワグネリアンを2着予想に入れるのもありだと思う。

あと注目してほしい点が偶数馬番が強いということ。もし3連単一本釣りしろと言われたら2-10-16の3連単にしますね。

アエロリット〇にしてますが、アエロリットは相当な重馬場苦手。これまでのレースで大敗している所を見ると全部重馬場。ということで稍重になった時点で入線圏内から外します。

パターンB(馬場:良)

1点1,000円×15 15,000円

パターンAと異なるところは、良馬場ということでダノンプレミアムが勝てなくなるという訳では無いが、これこそアーモンドアイの独壇場となる。また良馬場でしか戦えないアエロリットが追加。
パターンAと同様2着予想にワグネリアンを入れても良し。

さいごに

令和初の天皇賞・秋は勝って良いスタートを切りましょう!
因みに平成最後の天皇賞・春はフィエールマン単勝で勝ってるので個人的には勝ちたいところ()
アーモンドアイが絡むと3連単なのに倍率低くなりすぎてちょっとつまんないなって思うところありますが、明日のレースを見守るしかなさそうです。

同じ買い目で僕に乗るのも良し、これを踏まえて自分の注目馬を絡めるのも良し。買い方はお任せします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?