見出し画像

軟式野球の企業チームってどんな感じ!?

お久しぶりです!
だいぶ更新が遅れてしまいましたすみません😢

今回は「軟式野球の企業チームってどんな感じ!?」として、実際に今年の4月から軟式野球の企業チームで働き始めた者として、僕のわかる範囲でじゃんじゃん書いていきます⚾

※今回はあくまで僕の働いている会社のことを書いているので、他の会社さんとは違いがあると思います。
こんな会社もあるんだなくらいの気持ちで読んでいただけると嬉しいです。

目次
①野球と仕事
②実際どんな感じ?
③これから

①野球と仕事

まず仕事は月曜から金曜まであり土日はお休みです。
野球は土日、火、金にあります。
土日は試合が多く、火は仕事を早めに切り上げ、夕方から練習、金曜は昼まで練習しています。
(ちなみに僕は営業なので土日、火、金が野球ですが、他の職種は木曜日も野球があります)

②実際どんな感じ?

とても優遇されている。とてもとても感じます。
高校や大学の友達と会社の話をすると、会社のお金で、働いている時間を使って、野球ができる環境なんてそうあるものではないと思います。
だからこそ、僕らは野球も仕事も精一杯全力で取り組むことが必要だと思っています。
こいつなら、会社のお金、働いている時間を野球に使ってもいい。そう周りの人たちに思ってもらえるようにしています。

③これから

僕は野球人としても社会人としてもまだまだこれからな存在です!
野球も仕事もまだまだな僕だからこそ、伝えられることがあると思って発信していきます!
野球は下手くそだし、まだまだ仕事もできない僕ですが、これから少しずつ成長していけるよう頑張りますので、応援してもらえると嬉しいです😁


まだまだ多くを語られない、軟式野球、軟式野球企業チームのことを少しでも知ってもらえるように精進していきます!
僕でよければなんでも聞いてください!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?