見出し画像

神決3-3で上がれなかった人の簡易レポ(翼の伝令、ドナール)

まずは統率者神決定戦お疲れ様でした。
毎回大盛況ですごいなって思いました(小並感)

使用デッキについて

翼の伝令ドナールです

別名Twitterおじ

本来は前回と同じく暗号動物学者、ローニスの予定でしたがエルドレインの森発売日前に5〜6用で組んだこのジェネラルを回したところ勝率ほぼ100%を叩きだしガチでも行けるなと判断し調整し今回はこちらで挑みました
7〜8だと7割、8上だと2〜3割くらいの勝率だしいけるやろ!!(飲酒鯖青単勢調整ありがとうございます感謝しかないです)

強そうな飛行クリーチャーをコピーしアドを取って勝つデッキとなってます
リストはそのうち

本線レポ

一戦目
ティムダーゴ→プロスパー(知り合いの人)→ケリク→〇ドナール
やってられるかバカ!!

順当にみんなが動く中マナだけ伸ばすおじさん
ティムダーゴから願い爪貰ったので指輪サーチ
ネクポ置いて尚辛そうなケリクにプレゼントしヘイトを押し付ける
その後精神力おいて勝ち
活火山が怖かったです

二戦目
ドナール→エドリック(ぎゃすたさん)→〇マル砕き
二ターン目指輪からの鍵でロケットスタート
思考の器置いてハンドいっぱい
ただ打消あんまり引けず振り込まれまくったマル砕きがタッサで勝ち
ヘイトを集めすぎた…
盤面強すぎるのも考えもの

三戦目
ターナテヴェシュ→ウィノータ(結城さん)→〇ドナール→トラティム
タナテヴェが終始盤面強くアウフもいて万全
ウィノータ土地引けずマナファクト動かずで悶絶
ドナール島置くおじさんで適度にトラティムに牽制
なんやかんやあってバックあり指輪精神力が通って勝ち
ドナールいる??

四戦目
始祖ドラ→ドナール→ティムクラ→トラティム
なんやかんや人のティムナとかでアドを稼いでいたが始祖ドラの多相忍者百合子で負け
何であいつ等全部忍者なんですかね?

五戦目
ブレイヤ→ロッコ→〇ドナール→デリーヴィー
概ねロッコの人が書いているとおりです
手札3センチの物量で押し通りました

六戦目
バルログ(ウインターさん)→ドナール→ギトラグ(後発隊さん)→〇ローアン(無印さん)
全員知り合いだし…なんでフィーチャー卓でフリプしてるのこの人たち…

指輪変形者除去鍵土地2枚でキープしたがそこから負けるまで土地引けず
ローアンに吸われました
今度は勝ちます

結果は3-3の18位
悔しいが????
次だ次!タイトル取るぞ取るぞ!!!

次はチーム戦
やっぱりペレグリン・トゥックかー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?