見出し画像

ハルを寿く

「諸君、狂いたまえ」
-黒船に乗り込もうとした長州藩士 
吉田松蔭-

スペイン風邪と同じで収束まで丸3年位はかかるんじゃないの?今のうち運転資金、借りといた方がいいよ

なんて中小企業の相談役みたいな人に忠告された当時は、そんな訳ねーだろ、くらいに軽く考えてましたが

あっとゆーまに緊急事態宣言、マスク社会におウチ時間なんて風潮が広まって、本当に丸3年かかって5類に移行が決まりようやく。。

あーー、ながかったですねー、、

これまで何度となく裏切られてきたんで、まだまだ疑っちゃいますが、

ノーマスク世界にテンション昂ります!!

ユニクロの賃上げニュースもそうでしたが、尊敬する経営者の先輩達も春先頃から社員や幹部のクリーンすぎる賃上宣言し始めてるし、これはビッグウェーブが来るんじゃないでしょうか

自分のトコはもうしばらくブラックです。ほぼ死に体なんで。。

2019年の12月に独立開店して3か月ちょっとでコロナ禍に遭遇、、
ほぼ通常運転出来ずにスタッフ達と店を守ってきました。。残ってくれたスタッフには感謝しかありません。
なのにもうしばらくの間、ブラックでごめんなさい。

そしていよいよ
3年目にしてようやく攻め時!! 

テンション上がります!

テンション上がりついでにひっそりロゴマーク一新しました。ファサード改装工事も段取りしてます。さらに屋号の改名も考えてます!

そう申しますのも、自粛が続いた3年間で世の中は大きく変化しました。深酒常習犯だった友人知人親戚の多数がやたら健全そのものになったり、ならなかったり

そりゃまだベロベロに酔っ払う人もいますが、世間のグルーヴとしては確実に落ちついて、以前とは違った印象であります

アフター世界は2020年の頃と同じ様に見えて、なんだか微妙に違うもう一つの並行世界パラレルワールドと捉えてみると、店の在り方も微妙に変えようと思ったのです

微妙なニュアンスなのですが『寒中見舞い申し上げます』と『浣腸をお見舞いしてあげます』じゃやっぱり意味が違うし、桜木ルイさんとラモス瑠偉さんじゃ別人です

ちょっと違う気がすると思ったら、全然違う別世界。はじまりはじまり。

天晴レにっぽん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?